【お知らせ】経済産業省創設 おもてなし規格認証 金認証

この度、キャリアワークスステーションは令和3年(2021年)5月31日、経済産業省創設のおもてなし規格認証機構「一般社団法人 日本観光地域活性化機構」より金認証を正式認証されましたのでご報告いたします。

【経済産業省創設 おもてなし規格認証とは】
https://omotenashi-jsq.org/about/

サービス品質を「見える化」するための規格認証制度です。現在、金・紺・紫の3つの認証がある。取り組みだけではなく、取り組みの成熟度についても認定機関が審査を行なう。サービス提供に必要な設備・マニュアルなどによる仕組みづくりといった非属人的サービスの有無だけでなく、人材育成などの属人的サービスの品質向上への取り組みを行なっていること、取り組みに継続性があり、事業所の文化にまで昇華しているかが評価される。

また、業務効率化や顧客満足度向上のための独自の取り組みを行なっていることも必要で、優れたリーダーが戦略を示し、リーダーシップを発揮して、組織をけん引しているかも重要な要素となる。

サービス事業者には認証マークが付与され、サービス品質が『見える化』される。これにより、サービスを受けるお客様は、マークを参考にしてサービス事業者を選択することができるようになり、マークを持つサービス事業者はお客様に選ばれやすくなることを想定している。

キャリアワークスステーションは、今後も、お客さまの期待を超えるサービス提供者である事業者として、日々精進して参ります。引き続きよろしくお願いいたします。

        ADS